なんだったんだ7Days

どうでもいい日記帳

お前が二十歳になったら

 

お酒が飲める歳になり当時スナックとかでよく耳にした曲

 

河島英五さんの『野風僧』

 

原曲を聴く前にスナックで覚えた曲笑

f:id:sabu69:20220912180123j:image

お前が二十歳になったら酒場で一緒に呑みたいものさ ぶっかき氷に焼酎入れてお前の二十歳を祝うのさ‥いいか男は生意気位が丁度いい

いいか男は大きな夢をもて

野風僧 野風僧 男は夢を持て‥

 

f:id:sabu69:20220912181208p:image

 

自分が二十歳位の頃この曲を聴いていずれ子供が出来たら野風僧のように子供と一緒に呑みたいと思ったものです

 

そんな今日は息子の二十歳の誕生日

 

離れて暮らす息子とは野風僧のように一緒に酒場で呑むことは出来ないけど‥いつか必ず一緒に呑みたいものです

 

君も大人になったんだね‥

 

影ながら君の二十歳を祝います

 

二十歳の誕生日おめでとう!